valid,invalid

関心を持てる事柄について

セカンドシングルをリリースしました

ローペースですがリモートでバンド活動をやっておりまして、昨年に引き続いてセカンドシングルを各種配信サービス上でリリースしました。

Spotify, Apple Music, YouTube Musicを始めとした各種配信サービスで視聴することができます。

各種配信サービスへのリンクは以下から↓

linkco.re

イラスト

今回シングルジャケットのイラストは我喜屋位瑳務さんに依頼させていただきました!

f:id:ohbarye:20210704225045p:plain
性別のわからない女の子と謎の生物、というオーダーにお応えいただいた

ご存知の方も多いと思いますがタッチの幅が広い(ref ご本人のギャラリー)のでどのような仕上がりになるか非常にわくわくしながら完成をお待ちしておりました。

個人的に我喜屋さんを知るきっかけになったYUKIのグッズイラストやジャケットビジュアルも好きだし

https://gakiworks.tumblr.com/post/158351123999/yuki-costume-illustration
gakiworks.tumblr.com

椎名林檎トリビュートアルバムやフジファブリックの『F』もクールで印象に残っていました。

https://gakiworks.tumblr.com/post/174343812579/%E6%A4%8E%E5%90%8D%E6%9E%97%E6%AA%8E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AE%E6%9E%97%E6%AA%8E-design%E6%9C%A8%E6%9D%91%E8%B1%8A
gakiworks.tumblr.com

https://gakiworks.tumblr.com/post/182318656834/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AFf
gakiworks.tumblr.com

最終的にはBiSHメンバーのアユニ・Dさん率いるバンドPEDROのグッズのイラスト(これもすごく良い)に近いタッチで仕上げていただきました。

f:id:ohbarye:20210704225045p:plain

楽曲の歌詞世界観にもマッチしていてとても気に入っています。

ミックス / マスタリング

『赤』は前回に引き続きバンドリーダーのエア氏がミックス〜マスタリングをやってくれ、『渡月橋』のほうは Studio Chapter H[aus] の樫村さんに依頼させていただきました。

今回はじめて専門のエンジニアにミックス・マスタリングをお願いしたところ、プロの仕事の速度・仕上がりに度肝を抜かれました。いや、本当にすごいんですよね。

今後

コロナ禍が続く以上は引き続き楽曲のレコーディングと配信をやっていきます。

また、今回もこんなに素晴らしいアートワークが付くとは作曲やレコーディングの時点ではメンバーの誰もが予想していなかったので、すごいこともあるもんですね。

今後も楽曲がアートワークに負けないよう頑張らねば…!


楽曲の視聴、Twitterアカウントのフォローよろしくお願いします!

P.S. ファーストシングルもよろしくお願いします!!

ohbarye.hatenablog.jp

linkco.re