valid,invalid

関心を持てる事柄について

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハリマケバブビリヤニ」のカレーもビリヤニもうまい

色々食べてめちゃうまかった。 tabelog.com そのうえ安かった。6人で行って1人 1,400円だった。 食べたもの グリーンサラダ バターチキンカレー チキンビリヤニ ナン カシミリナン(レーズンとクルミを包んだふっくらしたナン) チキンティッカ シッカバブ …

SNSの三色旗を見て思うこと

他人の純粋な感情を批判する気はまったくないが、思ったこと。 "想像できない人にとって、知らないことは存在しないことに等しい" 自分にとってはレバノンもパリも等しく隔てられた他所であり、被害に遭った方もすべて他者だが、もしその中に知人がいたとし…

M.ナイト・シャマランの映画「ヴィジット」は単なるホラーで終わらないから最高

「シックスセンス」で有名なM.ナイト・シャマラン監督の最新作「ヴィジット」を観た。 あまり映画館でホラー映画は観ない*1のだけど、これは最高だった。 あらすじ 15歳の少女レベッカと弟のタイラーは、母親が恋人とクルーズ旅行をする1週間の間、ペンシル…

英語で話すことについて

会社からの補助もありオンライン英会話を始めた。まだ数回しか受けていないけど、英会話に関して思ったこと*1。 自分の英語力について 高校受験で英語学習をほぼ止めてしまい、転職するまでは必要に応じて使うぐらいしかしてこなかった。 その必要というのも…

肉のうまみがあふれだすとんかつ「蓬莱屋」

ずっと行こうと思っていたものの、とんかつ界隈でも最上位に近い価格帯のために尻込みしていた「蓬莱屋」についに行った。 tabelog.com 感想 価格のバイアスもあるが期待を裏切らずすごく美味かった。 近隣の名店、「井泉」とはまた違う方向に"尖"ったとんか…

GitHub の Contributions のカラースキームを変更できる chrome 拡張機能を作った

GitHub の Contributions のカラースキームを変更できる chrome 拡張機能を作った。 github.com chrome.google.com という話をすでに Qiita にまとめてしまった。 qiita.com ブログに書くか Qiita に書くかという迷いは未だあるものの、現状だとこのブログよ…