valid,invalid

関心を持てる事柄について

「Quipperが実践する、定量データに基づく意思決定と開発」という話を Rails Developer Meetup 2018 Day 3 extreme でしてきました

してきました。

techplay.jp

スライド

データ周りや意思決定の話は専門ではないのであまり主語を大きくして叩かれないようにわりと渋めのタイトルにしました。ちょっと局所的すぎたかもしれません。

トーク

20分のトークは初めてだったので勝手がわからず86枚もスライドを作ってしまいました。直前の脳内練習では18分に収まったものの本番では20分30秒ぐらいになってしまったので練習が足りんなぁ〜と思いました。

質問も ama でいただけていたのに時間内で回答できなかった…ので先ほど web で回答しました。

このように非同期で質問に回答できる仕組みもすばらしい!!

RailsDMについて

実は今回が初参加でした。

とにかく言いたいのが、あれだけのすごいイベントに無料で参加できてしまって本当に良いんですか〜〜

トークが豪華なのは言うまでもなく、ランチもコーヒーもディナーも付いてきて長丁場でも参加できる優しさがありました。オンライン配信とか別会場で同時開催とか、個人の頑張りでできる域を超えている〜〜

来週の StudySapuri Product Meetup も規模はぜんぜん違いますが来場者に満足いただけるよう負けずに頑張ります。

techplay.jp