valid,invalid

関心を持てる事柄について

映画『チェイサー』、ヨッピー似のキム・ヨンソクが凄い

Netflixで『チェイサー』を観た。

www.imdb.com

これは後味の悪い鬱映画…だが感情が動かされるので映画としては素晴らしい…でも辛い…

冒頭でヨッピー氏みたいなキャラが出てきて親しめそうと思うじゃん。

f:id:ohbarye:20190505005700p:plain

が、駄目…っ…暴力的でまったく優しくない。

それでも次第に感情移入していけるような演技がすごい。評価は最低からスタートしているので上がるしかないというのもあるし、ヨッピー氏に似ているから最終的に親しめたのかもしれない。

一方で犯人役、と書くとネタバレ感がすごいかもだが作中ではまったく隠していないので問題ない、Jung-woo Haもまたすごい。映像からまったく感情や行動が読めない。

「あ、こいつは完全に理解できない異常者だ」というのがすっと伝わってくる凄さ。かと思えば好青年ぽい振る舞いや表情もあったりして余計に怖い。

彼ら2人を中心に演技の凄さもさることながら、構成や演出のあらゆるところで陰惨さが出ており、とにかく作品のアクが強い。

全員に見て欲しいとは思わないがサイコスリラー・サスペンスもので衝撃が欲しいという人にはおすすめできる。