valid,invalid

関心を持てる事柄について

Roppongi.jsで『貢献できるOSSの見つけ方 -How to find "Good First Issues"-』についてLTをしてきました

第4回 Roppongi.js に参加し、『貢献できるOSSの見つけ方 -How to find "Good First Issues"-』というタイトルでLTをしました。

リンク付きの原稿はこちら https://ohbarye.github.io/slides/2018/roppongi.js-4/

紹介したスクリプト

github.com

Good first issues list

docs.google.com

発表に関して所感

全体的に尖ったLTが多かったので初心者向けとも見える自分の発表が近づくにつれて「滑るのでは〜」という不安がありました。

しかし終わってみれば何名かに声をかけていただき、概ね好評いただきありがたい限りです。懇親会で「今日のベストトークは?」という話をしているとき、ふらっと会話に参加された方に自分が登壇者だと気づかないまま「最後からの2番目のOSSのやつが良かったですね」と仰っていて心拍数が上がりました。

やっていったうえで次回の Roppongi.js で『続・貢献できるOSSの見つけ方』という話ができると良い

告知

LT内でも触れた、弊社で行うイベントはこちらです。7/19(木)は渋谷集合!!

techplay.jp