valid,invalid

関心を持てる事柄について

Mac mini買った

Mac mini買った。

音楽編集とiPhoneアプリ開発が目的で、とにかく安値でMacの環境が欲しいと思って選択した。

Mac miniは2012年から新作が出ておらず、そろそろ"来る"だろうからやめた方が良い」的な話は聞いていたけど、それにしても価格が魅力的だったのでまぁいいかという感じ。

Apple Days | Apple製品の発売周期まとめ

 
 
早速、Xcodeをインストールしててきとうに動かしてみたところ、何かしらの高揚感ある。

が、
MacでOSに慣れてないとのと、Windows準拠キーボード使用のせい?で作業効率の低さがやばい。

当面は『詳細!Objective-C』読みつつ頑張る。
画像加工アプリでも作ってみよう。
 
 

【参考】

ゼロから始めるMacintosh開発環境構築(OS X Mavericks編)ーこれからプログラミングを始める人のためにー(1) | IT系のインターンシップならエンジニアインターン - 
初心者でも5分で作れそうなiPhoneアプリ講座 : IT速報 -