valid,invalid

関心を持てる事柄について

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年に読んで心が動いた漫画 (1)

2019年1月も終わっていますが2018年に読んで心が動いた漫画の一覧を紹介します。対象は以下。 2018年に買った・読んだ漫画 2018年より前から読んでいて続刊を買った・読んだもの 2018年以前に完結しているが初めて読んだもの おすすめ順に並べるとかカテゴリ…

GatsbyjsがContributorにグッズを配布したりする取り組み

Static site generator の GatsbyJS が掲題の取り組みを始めたようす。 朝起きたらだいぶ前にめっちゃ小さくコントリビュートしたときの pull request にコメントが付いていた。 Gatsby community の OSS に貢献した人への感謝の気持ちとして Gatsby Swag St…

ReactのContextとHooksで日本語のふりがな入力を支援するコンポーネント書いた

(2019-09-22追記) この記事の内容と公開したライブラリはdeprecatedとしました。詳しくは ReactのuseStateで日本語のふりがな入力を支援するhook書いた - valid,invalid 参照 漢字を入力したときにふりがなを自動入力する機能をサポートするためのReact comp…