valid,invalid

関心を持てる事柄について

9/14学んだこと / 読んだもの

昨日から腹が痛いと思っていたら胃腸炎にかかったらしく、頭が働かない…。 ほぼ寝てたのでいくつか読んだだけ。

Ruby

pythonでいうところのvirtualenvをrubyでどう実現するのか、ずっと調べないまま放置してたので学んだ。

Mac OSX 10.9(Mavericks)で最新のPythonとRubyとPerlが手軽に使える環境を構築する(pyenv+virturlenv,rbenv+gemset,plenv+pmset) - blog@sotm.jp

読んだもの

githubから httpsでcloneしてしまったリポジトリの originを sshに変更する - ブログ - ワルブリックス株式会社

Github使い始めの頃、何もわからずhttpsでcloneしまくってたレポジトリがあったのでssh経由に変更しておいた。

Git(GitHub)の運用で気をつけていること - えいのうにっき

実務でGithub Flow使った開発経験ないので肝に銘じておく。

午前10時前の就業開始は拷問に等しく、従業員を病気にする(英研究) : カラパイア

こういう研究結果と反証が次々でてきてもはや何が正しいかよくわからない。経験上、自分の生活スタイル的には10時以降の出社が適していると思う。