valid,invalid

関心を持てる事柄について

EPSON Aqua Park Shinagawa行ってきた

7/10に品川にオープンしたEPSON Aqua Park Shinagawaに行ってきた。

www.aqua-park.jp

水族館とは言わせない

と題する通り、音や映像を交えたインタラクティブな仕掛けが随所にあふれたテーマパークで、結構楽しめた。


f:id:ohbarye:20150901151318j:plainf:id:ohbarye:20150901151335j:plainf:id:ohbarye:20150901151357j:plainf:id:ohbarye:20150901151416j:plain f:id:ohbarye:20150901151500j:plainf:id:ohbarye:20150901151515j:plain

水槽内があまりうまく撮れず、写真が少ない。


イルカショーは10分程度と短いながらもかなり気合の入った光と映像でかなり面白かった。

f:id:ohbarye:20150901151423j:plainf:id:ohbarye:20150901151433j:plainf:id:ohbarye:20150901151437j:plainf:id:ohbarye:20150901151445j:plain


生体数とかを見ると水族館として物足りないボリュームに思えるけども、大型の展示が充実していたり、アシカ・オットセイ・カピバラ・ペンギン・カワウソのようなアイドル的存在が揃っていてあんまり不足感はなかった気がする。個人的には、魚が大量にいてもだいたい同じに見えてきてしまうのでこれぐらいがちょうど良かったのかもしれない。

アフターファイブだと¥400安くなるので平日月曜の18時過ぎに訪れたが、思ったよりも人が多かった。

カピバラにご飯をあげられるイベントがやっていたようだが間に合わなかったのが心残り…。