読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

valid,invalid

関心を持てる事柄について

Jasper 使い始めた

Node 学園祭2016 で 100% OFF のクーポンコードをもらったので Jasper 使い始めてみた。

jasperapp.io

これまで

Gmail の Fileter / Label 機能で頑張ってきた。

各種サービスからの通知や Google Calendar の invitation など、GitHub の notification 以外から受け取るメールも大量にあるので「Gmail か Slack を見ておけば通知を見逃すことはない」という状況を作り、スイッチングコストを下げてきた。

上記の理由により確認すべきプラットフォームが増えるのは正直よくないことなのだが、よりリッチな通知管理が無料で出来るならと思って試してみる。

GitHub から来る通知以外でそれほど緊急度の高いメールを受け取る機会もほぼないので、純粋に「Jasper か Slack を見ておけば通知を見逃すことはない」ということになってほしい。

Jasper について

少し触ってみたところ、かなりサクサク動く。また、わかってはいたが Gmail よりも見やすいし、より細かい設定もできる。デスクトップアプリ作りたくなってくる…。

技術的なところで言うと

という話を聞いてなるほど〜と思っていたが blog にも詳しく書いてあった。

blog.h13i32maru.jp


今日のところはセットアップだけ、明日からどう通知管理が変わるだろうか。