valid,invalid

関心を持てる事柄について

ジム通い

8末頃からジム通い始めた。

週2回、筋トレとウォーキングを1 ~ 1.5時間ずつ行っている。

社会人1年目の頃、「自分で稼いだ金の賢い使い道を知ってるか?」と言わんばかりの、ジムに通うことそのものをステータス化する同年代を disり続けてきたが、痩せるのと肩こり解消を本格的に目指す必要が出てきた。

トレッドミル(ジムによくあるランニングマシン)で走るのを見てハムスターみたいだな、とか外走ればよいのではと以前から思っていたが、映像を見ながら走ることができたり、虫に怯えることもないし、傾斜を付けることで消費カロリーを圧倒的に上げたりできると知った。

また、筋トレも思ったより楽しい。向精神作用でそのうち自分の思考がマッチョ寄りになっていくなら誰かに観測しておいてもらいたい。