valid,invalid

関心を持てる事柄について

「土木展」@ 六本木 21_21 DESIGN SIGHT

イベント名を聞いても「土木…?」って感じでピンと来なかったんだけど twitter や各所でアップロードされた展示内容の画像を見て興味が湧き、六本木 21_21 DESIGN SIGHT で開催中の「土木展」行った。土木もアートも建築もそれなりの興味しかなかったけど結構楽しめた。

主に「土木展」レポート/21_21 DESIGN SIGHTで惹かれた。


www.2121designsight.jp

上記サイトにも書いてあるがちなみに「土木」は英語で "civil engineering" と表現されるらしい。"市民のための技術"、かっこいい。

以下は撮った写真の一部。ライゾマティクスの展示も撮っておけばよかったが持って行った単焦点だとキツイ感じの大きさだった。

f:id:ohbarye:20160716115304j:plainf:id:ohbarye:20160716115310j:plainf:id:ohbarye:20160716115333j:plainf:id:ohbarye:20160716115342j:plainf:id:ohbarye:20160716115347j:plainf:id:ohbarye:20160716115354j:plainf:id:ohbarye:20160716115409j:plainf:id:ohbarye:20160716115433j:plainf:id:ohbarye:20160716115432j:plainf:id:ohbarye:20160716115440j:plainf:id:ohbarye:20160716115437j:plain

会社のデザイナーの方にこの「土木展」の話をして「すごく面白かったんですが、なんでこんな地味な名前なんでしょうねぇ」と聞いたら「"敢えて"、だと思いますよ...」と言っていた。"敢えて"… なんだろう。


せっかくの六本木なので11:30開店直後のイマカツでとんかつ食べた。ヒレカツもすごく美味かったがフライ盛り合わせ的なイマカツ御膳のクオリティがめちゃ高かったので次から後者を頼むと思う。

f:id:ohbarye:20160716115720j:plain f:id:ohbarye:20160716115724j:plain

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13096723/tabelog.com