valid,invalid

関心を持てる事柄について

8/19学んだこと / Backbone.js / このあとやること

Backbone.js

今日はTodoアプリの進捗なし。

代わりにRails × Backbone.jsの環境構築した時のことをまとめてQiitaに記事を書いた。

qiita.com

このあと

  1. ドットインストールにBackbone.js講座があったのでひと通りやってみようと思う。ほぼ同じようなTodoアプリを作るようなのだけど、解説付きだと頭への入り方が違うので。

    dotinstall.com

  2. Backbone.jsでできることをある程度押さえたらMarionette.jsで書き直す。

  3. DBをSQLからMongoDBにする。RDB以外のDB設計経験がないので、そこらへんから考えないといけない。

  4. テストフレームワークを入れてテスト書く。サーバサイドもクライアントサイドも。

  5. CircleCIでCI環境作る。

  6. Herokuデプロイする。

この辺をひと通りできたら作りかけのArtwork AtelierRailsリファクタリングしてみようと思う。