valid,invalid

関心を持てる事柄について

8/14学んだこと / Backbone.js / Pull Request

Backbone.js

今日も引き続き公式サイト読み進めた。 特にサンプルのTODOアプリソースを読むことで実装のイメージがかなり湧いた。

第一印象としては「確かに利便性は高く、もともとの課題の解決策になっているけど、そのためにここまで書く必要があるのか…」といった感じ。

ボイラープレートの問題を解決するためにMarionette.jsを使うらしい。以下の記事も合わせて読み進めていく。

実践Backbone.Marionette 現場の悩みと解決まで

Backbone.js - Marionette.jsを使おう - Qiita

快適アプリ開発Backbone.Marionette - Backbone.Marionetteとは | CodeGrid

Pull Request出した

公式ページ見てたらリンク切れがあったのでcontribute chanceと思いすかさずpull request送ってみた。そしたら即マージしてもらえて嬉しい。

github.com

これでワイもBackbone.js contributorや!