valid,invalid

関心を持てる事柄について

8/12学んだこと / Backbone.js × Marionette.jsコードリーディング

Backbone.js

Backbone.js × Marionette.jsの既存アプリのコードを読んでいたがたびたび詰まる。

jsとDOMがこういう風にバインドされて〜というところはわかってきたが、どこまでがBackboneでどこからがMarionetteの機能なのかわからない。 というかそもそもフロント開発がjQueryで止まっているのでクライアントMVCとかの基礎からちゃんとやらないと、なぜこんなことをしているのかわからない。これはいけないと思った。

どんな課題の解決のために生まれた技術なのか、どんな解決策・プロダクトがあるのか、といった全体像をまずインプットする。

Backbone.JSからAngular2まで、全9大JavaScriptフレームワークを書き比べた! - paiza開発日誌

やはり俺のMVCは間違えている in Backbone.js - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

そのあとにBackbone.jsのチュートリアル的なのをやってみることにする。

Backbone.js

Backbone.jsでクライアントMVCに挑戦! - 野村亮之 | type IT Academy

Backbone.js 使い方メモ - Qiita